工業炉・乾燥装置の製作、省エネ省力化のシステム設計・改造工事 ― 新潟ファーネス工業株式会社
>
スタッフブログ2018

スタッフブログ2018

2018/05/22 天空カフェ

こんにちは田渕義也です。
 
先日のGW休みを利用して軽井沢に行って来ました。
ほぼ毎年行くのですが、とても素敵な観光地です。
今回ははじめて天空のカフェ・アウラに行って来ました。
山の中腹に位置するこのカフェはとにかく見晴らしが良く最高のロケーションでした。
数日間限定での夜間営業もやっているとのことでしたのでいつか行ってみたいです。

 

2018/05/14 晴耕雨読とはなんだったのか

企画部高見です。
 
家庭菜園2年目となりまして、「素人」から「かけだし」になりました。
秋冬野菜はネギと冬菜が豊作でした。
寒さのおかげで全く苦味の無いお浸しを食べることが出来ました。
 
この5月の連休では趣味のサッカーはもちろんですが、
クワを持って畑を耕し、肥料を混ぜ、苗を植え農作業に精を出しました。
            
 
(開墾前)                       (開墾後)

今年は茄子・きゅうり・トマト(2種類)・ししとう・オクラの5品目に絞り、
農地面積を昨年より増やし、生産量150%アップを見込んでいます。
低農薬の有機栽培にこだわりながらも、おすそ分けできるくらいの美味しい野菜がたくさんできるといいです。

2018/04/23 結婚式

こんにちは、企画部の伊藤です。
 
私事ですが2018年3月17日に結婚式をしました。
招待状の作成からムービーの作成、できるところは自分たちで行いました。
結婚式までまだまだ時間があると思っていましたがあっという間に当日になり、
当日もあっという間に終わってしまいました。
準備はいろいろ大変でしたが頑張って準備してきた分、
とても良い結婚式にすることができました。
 
ご出席してくださった社長、専務、常務、企画部のお二人ありがとうございました。
また社員と協力業者の皆さん、たくさんのお祝いの言葉ありがとうございました。

 

2018/04/09 よったのはナイショ

生産本部の渡辺です。

ナイショですが(´д`|||)現場の帰りに小松空港で、戦闘機の離着陸訓練を見て来ました!( ̄- ̄)ゞ

写真では小さく見えますが、結構な迫力でした❗
予約をすれば、基地内の見学もできるそうです。
機会があれば行ってみたいです。

  

2018/04/02 癒しカフェ

生産本部の佐藤です。
 
ようやく気温が暖かくなり過ごしやすい季節になってきました。
 
最近は癒し系のカフェへ行ってきました。
西区にある猫カフェや中央区にあるフクロウカフェなど動物たちに触れながら、コーヒーを飲み、友人とおしゃべりをして癒されております。
 
フクロウには初めて触れたのですが、思ったよりも柔らかくふわふわしていました♪
腕に乗せることも出来たので写真を撮ろうと一緒に行った子に頼んだら、撮れていなかったというショック...。
 
そして猫カフェはひざの上に乗ってきてくれて甘えてくれたりなどしてくれましたが、やっぱり1番の威力はお菓子でした。
お菓子を持っていると俊敏に反応してくれます。
 
でもやっぱり動物もストレスが溜まるようで、中には触ったり撫でたりするのも駄目な動物もいました。
性格が臆病だったり繊細な子もいるので、また訪れる際は動物たちの気持ちも考えながら、程々に癒されていきたいと思います。